チーム 死剣の狩人
所属 枯れ果てた大地亭

ロット
リーダー。
最強最悪の腐敗クイーン。
限界突破による超人的な身体的能力を誇り、すべての面において、"あいつ一人でいいんじゃないかな"状態。
しかし、腐敗の呪いにより、一定ラウンドが経過するとものすごい勢いで体力が削られてゆく。
魔法と剣術を得意し、哀を象った魔剣を持つ。
低命中のはずの攻撃を当然にように命中させたり、普通の渾身の一撃を大技並みの性能に昇華させたりと、次元がやたら違う。
ゴーストを倒せる技能を持つのは彼女だけなので、腐敗で死ぬよりも先にゴーストを倒さなければ負け確定。

マーム
チームの癒し枠。
凡庸型なので何をやってもいまいちだが、剣や盾を扱った技を用いる。
弱い。

コウル
強靭な鎧と盾に破壊力抜群な斧を持つ。
所持技能に置いても全て高威力。
ただし、持つもの全てにペナルティがついており、攻撃技能に至っては総じて敵味方対象。
その防具の高性能さに長生きをし、その破壊力抜群な武器で味方を倒すはた迷惑なやつ。
味方数が多いので、誤爆率がとにかく高い。
その迷惑さ加減は彼が意識不明になると喜ばれるレベル。
極稀に仕事をし、敵を攻撃すると大抵スカる。
ちなみに、コウルの所持品スキルは狂舞の一枚を除き、全て専用仕様の豪勢っぷり。
(モザイクのかかっている技能は人様のシナリオの技能を勝手に改悪化させたもの)

ギールム
剣術一辺倒。
地味ながらに敵にスタン攻撃などを仕掛けるがあまり先手は取れない。
威力よりもデバフ効果つきの技を多めに持つため、地味。

ディオル
盗賊ポジだが、器用・俊敏さにおいてロットに負けている。
ロットに次ぐ足の速さで稀にロットにも先手を取れる。
暗殺術を主とし、回避を上げて地味に生存率を高めるが、打たれ弱いので回避不能攻撃がくるとすぐ落ちる。

ラン
体当たりや踏みつけなど、無駄に豪快な体術が目立つランねーちゃん。
捨て身系のスタン攻撃が得意で、地味にPTの生存率アップに貢献もする。
それなりに威力も発揮してくれるので地味に安定して戦ってくれるので頼れるねーちゃん。

フォーウン
空気不遇担当。
持たせる技能のネタが決まらないままレベルがそこそこ上がってしまったため、
何も持たせないということで方向性が決まってしまった不遇っぷり。
性格的に平和主義で筋力も低い上に不器用なので攻撃はまったくダメ。
空気担当ゆえにか、地味に生存率が高い。

ジィジ
参謀だが頭脳面でロットに劣っている。
敵妨害系の魔法を持ち、援護は強力。一方、攻撃技はないので攻撃面はダメ。
突然、味方に説教をし混乱カードを配布するはた迷惑な奴。
地味に苛立たせてくれる邪魔さ加減。しかし、コウルよりはまし。


もどるの   
inserted by FC2 system